Home > サスティナビリティ > ディオニーは「京都こども宅食プロジェクト」の活動を応援します!
ディオニーは「京都こども宅食プロジェクト」の活動を応援します!

弊社は2022年6月より、「京都こども宅食プロジェクト」に参画しております。このプロジェクトは、京都市内の生活の厳しいご家庭に対し、定期的に食料品を届ける取組です。
 
今回は社長含め合計8名の社員が集まり、本部スタッフ、ボランティアの方々と共に、488世帯分の食料品についての梱包作業、出荷前作業を実施しました。
 
1箱の段ボールに、食料品や日用品(お米、レトルト食品、お菓子、文房具、洗剤、タオル等)を詰め合わせますが、すべて提供品、あるいは寄付金から購入されているものです。弊社からは、嵯峨野匠庵お好み焼き粉、唐揚げ粉、ひじきごはんのもとを提供させていただきました。
 
これらは余剰在庫となり販売が難しくなる可能性がある商品について、賞味期限前に提供することで、弊社の食品ロス削減にも繋がる取組です。
 
当社はこのプロジェクトに共感し、今後も継続的に支援、協力してまいります。
「京都こども宅食プロジェクト」についてはこちら
https://kyoto-kodomotakushoku.com/