Home > インフォメーション > 本日クロ・レオの篠原麗雄プロデュース『ル・プティ・レオ』発売開始!
本日クロ・レオの篠原麗雄プロデュース『ル・プティ・レオ』発売開始!
12.03 2015

ボルドーの日本人醸造家、篠原麗雄がカジュアルラインとしてプロデュースした「ル・プティ・レオ」が本日より発売となりました。
彼の自社畑で造られるクロ・レオは生産本数が極小かつ、最近のメディアでの露出の高まりもあり、皆様に十分な量をお届けできていないのが現状がございます。
 
そんな中、今回クロ・レオのすぐ隣に位置する醸造所P.L.バラードと篠原麗雄がタッグを組み、気軽にクロ・レオのスタイルを感じられるワインを造り上げました!
 
P.Lバラードのオーナー、バラードと麗雄が初めて出会ったのは2002年。
ベルベス・ ド・カスティヨンにクロ・レオを設立した当初より、隣人であるバラードにこの地区の土壌の特徴等を教えてもらい、またクロ・レオの畑の作業も行ってもらっており、麗雄自身大変お世話になった生産者です。
 
バラードと麗雄で何度も意見交換をし、クロ・レオに似たスタイルながらより飲み易いワインを目指して造られました。
 
暖かみを感じる色合いのエチケットには、2匹の愛らしい仔ライオンがデザインされています。
 
皆様にクロ・レオを身近なものとして感じていただきたい、
そんな思いで造られたワインです!
 
◆お問い合わせ先◆
ディオニー株式会社 京都本社
E-MAIL:info@diony.com

コメントをどうぞ

name

email

url

comment