Home > インフォメーション > ナチュール・ヴィヴァン新発売
ナチュール・ヴィヴァン新発売
06.21 2010

 
地球に存在するすべての自然、ハワイの海の守り神である亀(ハワイ語=ホヌ)、島の女神。太陽が昇り、光が海を輝かせ、そして雨は山の命に潤いを運び、海へと流れる。雨の後には幸福の虹が。全ての命はめぐりめぐる。
 
カウアイ島のビーチで描かれたこの素敵な一枚の絵に出合ったのは2009年の夏。フランスから海を渡ってやってくるワインはフードマイレージが大きく、膨大なエネルギーを消費しているという事実。私たちインポーターの目線で環境保護を目的とした等身大の活動について考えていた時でした。
 
なぜ、「海」なのか −
ディオニー代表、前田豊宏は30年来のサーファーで、テトラポット(消波ブロック)が無意味に増えていくビーチの現実をずっと見てきました。そんな折、海の環境保護団体として活躍しているSFJとのご縁があり、彼らが環境教育、水質や海岸調査などを様々な企業とのネットワークを生かし活動されていることにとても共感しました。
 
「SAVE OCEAN BLUE」の合言葉で世界のサーファーたちの心が繋がるソウルフルな土壌で生きてきた前田だからこそ彼らに私たちの思いを託すことが出来ると判断したのです。
 
無農薬栽培のブドウで造られるワインの売上の一部をSFJの活動を支援するために寄付します。無農薬、化学肥料なしでブドウを造るということは、大地や人間、生物を汚染せず、自ずと生態系を守ることでもあります。
 
もちろん「旨いワインでないと話は始まらない!」ディオニーが選んだのは地中海の太陽を存分に浴びたラングドックワイン。遠いフランスの地からパートナーであるこのワインの生産者も我々の意図に強く共鳴し、熱いエールを送ってくれています。
 
こちらの情報は、酒販店さまなど、すでにお取引のあるお客様へのご案内です。卸価格、発注等につきましては、弊社営業担当者までお問い合わせくださいませ。

コメントをどうぞ

name

email

url

comment